top of page

8月13日朝7:30

ながわフィッシングエリアは気温18℃、流れ込み水温12℃、池水温18℃~20℃。

高原の池は朝晩涼しく真夏とは思えない過ごしやすさ、周囲の雑木の整理から日中の日蔭は少なくなりましたがフライのラインも降りやすくなりました。

草刈りも済ませたばかり、魚も元気、多い日でも10人程度のながわフィッシングエリアへお越しください。

現在レンタル竿は貸し出しておりません、ご自身の道具をお持ちください。

エサ釣りはできませんので、ルアー・フライでお願いいたします。

テンからもOKです。

子供さんには難しいかもしれません、練習されてからお越しいただくのがベストかもしれませんが、初心者のチャレンジや練習にも良いところだと思います。

最近は数をつられる方を多くお見掛けし

ます、何度か足を運ばれると釣果を上げることもできるのかもしれません。

魚はニジマスの大小です。

在来のフナや鯉もいますが、数が減っているように見えます、たまに来るアオサギのせいでしょうか。

使用料は釣りをする前にお願いいたします。メモ書きの入った袋や

封筒に人数・金額を書いていただけるととても助かります。最近はマナーの良い方が多く管理

人としても、とても助かっています。

1日遊ぶ方は途中でお

昼ご飯に出かけられてもOKです。1日のんびりと遊んでください。真夏ですので水分補給で熱中症対策も忘れずに!!

〒390-1611                  長野県松本市奈川1044-16
受付・問い合わせ
 「温泉宿 山荘わたり」
0263-79-2507
 
bottom of page